mayuha4’s blog

子育て&趣味の充実

食事の取り方による簡単ダイエット法

太らないからいいよね! と私はよく言われるが、太らないための努力をしているわけで、むしろ人より太りやすい体質だと自分では思っています 何をどのタイミングで食べるか 生きている限り食べる事は必須であり、食生活で太りにくくするために大事なことは何…

コロナワクチンの摂取について

2回のワクチン摂取を終えて 医療従事者の私は優先的にワクチンの摂取をする事ができ、これから受ける方々の参考になればと思い、記事にまとめようと思います。 1回目の接種時は注射を打った腕が徐々に痛くなり、腕を上げる動作が2日間辛い状態とやや倦怠感…

遊びで子供を鍛える

今日は天気も良くマクドナルドでハッピーセットをテイクアウトして、公園でテント⛺️を立ててお昼ご飯でした。子供達は外で食べるご飯に大喜びでした。 公園ではブランコ、シーソー、遊具などで楽しんだりもしましたが、遊びの大半は鬼ごっこをしました。 子…

子供の基礎運動能力を高めるトランポリン

誕生日プレゼントにトランポリンを購入 コロナ禍のこのご時世なかなか外に遊びに行く事もできず、いかにおうち時間を楽しく過ごせるかという事がどの家庭にとっても1つの課題といえるであろう。 そうしたなか誕生日プレゼントを選ぶにあたり、家の中で楽し…

ジュニアNISAはすべき?

本日はジュニアNISAについての私の見解を少し述べたいと思う。 まず、ジュニアNISAはご存じだろうか? この制度は1人の子に対して年間80万円まで投資信託や株を非課税で運用する事が出来る国が定めた制度である。残念ながらこの制度は2023年で終了する事が決…

子供のなんでに対する関わり方

子供の口癖なんで聞かれた時 子供は大人と比べて知識が少ない分、わからない事が多く、それに対して疑問を持ってなんで❓と口癖のように聞いてくる。 そういう時に私は初めから答えを教える事はせず、なんでだと思う❓と聞き返すようにして、自ら考えさせる習…

イクメンパパの子育てと趣味の両立日記ブログ開設

ブログ開設 今日からブログを始めました。 どういう風に書けばいいのか、右も左もわからない状態出すが、日々更新する事で徐々に文章力を高めていけたらなと思っています。 内容としては子育ての事と自分のたくさんある趣味について書いていこうと思っていま…