mayuha4’s blog

子育て&趣味の充実

遊びで子供を鍛える

f:id:mayuha4:20210523084737j:imagef:id:mayuha4:20210523085054j:image

今日は天気も良くマクドナルドでハッピーセットをテイクアウトして、公園でテント⛺️を立ててお昼ご飯🍔でした。子供達は外で食べるご飯に大喜びでした。

 

f:id:mayuha4:20210523085329j:imagef:id:mayuha4:20210523085425j:imagef:id:mayuha4:20210523085337j:image

 

公園ではブランコ、シーソー、遊具などで楽しんだりもしましたが、遊びの大半は鬼ごっこをしました。

子供達は鬼ごっこが大好きで、特に追いかけられるのが好きです。

私はかなり長い間子供達を追いかけ回します。

ごっこ=走るという事で、この走る事は全てのスポーツの基礎であり、大半のスポーツにおいて重要な事といえます。

うちの子供達は休日の鬼ごっこにより、走力や体力を鍛えようというパパの考えもあり、それなりに運動能力が向上しているような気がします💨笑

小さい子供との鬼ごっこはとても意味ある物だと個人的には思いますし、大人の運動不足の解消にもかなり効果的です!

 

#イクメン#鬼ごっこ#運動#子供#走る#休日#子育て