mayuha4’s blog

子育て&趣味の充実

食事の取り方による簡単ダイエット法

f:id:mayuha4:20210527133523j:image

太らないからいいよね!

と私はよく言われるが、太らないための努力をしているわけで、むしろ人より太りやすい体質だと自分では思っています😩

 

何をどのタイミングで食べるか

生きている限り食べる事は必須であり、食生活で太りにくくするために大事なことは何をどのタイミングで食べるかがとても重要です。

1日に同じ物を食べたとしてもそれをどのタイミングで食べるかによって身体に変化で出るなんて不思議に思われる方もいるかと思います。

しかし、それはとても簡単な事で、太りやすい食べ物は出来るだけ朝ご飯で食べ、日中の活動によって消費されます。夜ご飯の後はあまり活動する事なく睡眠をとる事で代謝が上がらないので、夜は太りにくい食べ物を食べる事で太りにくい身体のサイクルができます。

自分の食事は朝は太りやすいパン🍞やお米🌾などの炭水化物を食べます。

そしてお昼は豆腐、納豆、もずくなど、タンパク質を中心に食べます。

夜は肉🍖や魚🐟と野菜を食べています

 

毎日ストイックにやっているわけではありませんが、出来るだけこのような食事の仕方を心掛けて太りにくい身体作りを実践しており、効果を実感しています。

 

お米は毎食食べたいという方などは夜のお米の量を少し減らしてみたり、いろいろ工夫をしながらやっていけば、少しは変化があるかと思いますので、無理はせずにあくまでも出来る範囲でやっていき、それを継続するということで、少しずつ痩せていくのではないでしょうか?

 

#ダイエット#食生活#食事