mayuha4’s blog

子育て&趣味の充実

イクメンパパの子育てと趣味の両立日記ブログ開設

ブログ開設

今日からブログを始めました。

どういう風に書けばいいのか、右も左もわからない状態出すが、日々更新する事で徐々に文章力を高めていけたらなと思っています。

内容としては子育ての事と自分のたくさんある趣味について書いていこうと思っています。

同じ様に子育て世代の方々や同じ趣味を持ってる方々と色んなことを共有していきたいです。

 

生活のルーティン

私の私生活のルーティンは保育園児の2歳と5歳の姉妹を朝起こし、ご飯を食べさせ、着替えをし、保育園に送り出し、職場まで45分かけて通勤し、仕事(医療系)をして、帰って子供達との時間を過ごし寝かせ付けてから、家事をこなしそこから、寝るまで自分の時間(趣味)を過ごして1日が終わります。

そんな忙しく充実した日々を送っています。

 

今日一日の流れ

今日は朝6時半に子供達を起こすところから始まり、起きたら子供達と朝ごはん🍽(基本朝は時間が無くパン🥐が中心)を食べさせ、上の子は1人で着替えをし下の子は一緒に着替えて7時15分に家を出て保育園に送り出して車で通勤します。

通勤中はインプットの時間としYouTubeで動画を流して聴いています。投資関係が主ですが、ここ最近はブログ初心者向けの動画を聴いております。

いろんな動画を聴いてとりあえずはてなブログで始めてみようと思い開設致しました。

午前中の仕事を終えると昼休憩はご飯を食べながら株価の値動きをチェックし、その時の値動きで株の売買を行う時もあります。本日は売買せず保有したままでした。

午後の仕事が終わり帰りもYouTubeでインプットしながら帰り6時前に保育園に子供達を迎えにいき、夜ご飯はレトルトのプリキュア カレー🍛がいいという事でしたので、そのままスーパーに買いに行き自分は冷蔵庫にあったりらを使いチヂミとクッパを作ってたべました。

f:id:mayuha4:20210510221924j:image

その後は子供達とシルバニアファミリーで楽しく遊んで過ごしました。

f:id:mayuha4:20210510221958j:image

その後お風呂に入れて、歯磨きを済ませ、21時に寝かせ付け、洗い物、洗濯、明日の保育園の準備が済んだのが22時でした。

そこから自分の趣味の一つのランニングをしました。本日は3キロのランニングで14分程度走りました。

今日のランニングウェアと靴の紹介です。

f:id:mayuha4:20210510222512j:imagef:id:mayuha4:20210510222521j:image

本日はウェアはアシックスの上下とランニングシューズはズームフライ2フライニットでした。

このシューズはNIKEのズームフライの中でも特にフィット性がよく足への負担が少なくとても気に入っている一足です。

ランニング後は本日2度目のお風呂に入り、そこからブログを書き始め現在の時刻24時です。

 

この様な毎日を過ごしております。

ブログを習慣化し、子供の事と趣味を中心に更新していきますので今後とも宜しくお願いします。

本日はブログの第一歩を踏み出すことができとても満足しています。

おやすみなさい⭐

 

#パパ#子育て#趣味#マラソン#ランニング#ブログデビュー#ランニングシューズ#イクメン